「島根をメジャーにする会」開催情報

今度は、恵比寿で11月30日(金)「島根をメジャーにする会」開催決定

日本一マイナーな島根の良さを、島根以外の人に知ってもらおうと
2008年からスタートした「島根をメジャーにする会」。
いよいよ、次回で第10回を迎えます! パチパチパチパチ

…今まで、島根の各地・イベントをフューチャーしてきました。
そして、記念すべき第10回では、、、

「隠岐(おき)」

にスポットを当てて、開催します!

<開催要項>
日程:11月30日(金)
時間:19:00 OPEN
   19:30 START
場所:恵比寿 イーターブル
   http://www.eatable.jp/shop
   (恵比寿駅から徒歩5分程度)
会費:6,000円
   (お料理+フリードリンク)
お申し込み:メールでのご連絡かFBにてお知らせください

申し込みはこちら
http://www.nextshimane.com/inquiry.html
もしくは
info@nextshimane.com

島根出身じゃない方も、島根の方も、ぜひお出かけください。
限定60名様ですので、お早めに!
(おかげさまで、いつも1週間程度で満席となります)

**FBだけでの参加受付ではありませんので、
  FBでの「参加する」の人数を見ていると
  既に満員ということもあるので、気をつけてくださいね。

<詳細はこちら>

隠岐(おき)は、日本海に浮かぶ島で4つの大きな島と、
他の約180の小島から成り立っています。
実は、後醍醐天皇が流された島として、
誰もが必ず勉強で習った島なのです。
(覚えてますか??)

隠岐は海の幸に恵まれ、最近では、
・地域活性の成功事例として、
・トライアスロンやウルトラマラソン(100kmマラソン)の開催地として、

など、全国から注目される島となりました。

そして隠岐は「相撲発祥の地」とも言われています。
その名残りとして、現在でも「古典相撲」なるものが残っているのです。
http://movie.pref.shimane.jp/culture/sumou.html

う?む。 
古典相撲って、どんなものなんだろう?  と思っていると、
なんと1月に映画化されるではありませんか!!
「渾身」
http://kon-shin.jp/

なんてタイムリー!

そして、なんとなんと!!
今回の島根をメジャーにする会では、この渾身の錦織監督が
ゲストとしていらっしゃいます!

会の中では監督から、古典相撲のことはもちろん、渾身の舞台裏や
隠岐の良さなどをお話しいただく予定です。

今回の会も、主催している私たちもとっても楽しみな会になりました。